引き継ぎ業務について

2020年10月01日

当社のホームページをご覧になっていただき有難う御座います。

 

当社が利用している複数のサービス会社や違法建築会社との

 

やりとりの中で「引き継ぎ」について大変迷惑を被っています。

 

転勤や退職など「担当が変わりましたので」と連絡があり、

 

今までのやり取りの話をすると全く何も分かっておらず、

 

以前の経緯を把握してから来社してほしいと云うと引き継ぎが

 

出来ていないので内容を全て教えてくださいと云われる。

 

ここ数年大手企業の人材が頻繁に動き、全く顧客の情報を

 

残していない状況だと云う。要するにやりっぱなし状態。

 

こちらとしていい迷惑です。先方からすると貴重な情報を

 

全く残しておらず引き続き良好な関係を築けると思ってい

 

るのでしょうか???ご紹介や反響のお客様とお話しを

 

お聞きするとこの内容ケースがとても多くなっている。

 

「大手だから安心」説をよく口にされていましたが、

 

最近は愚痴が多くなっています。一人の仕事量が多く

 

こなせない状態になっていると判断します。

 

また、いただいたお仕事についてただこなすだけで

 

お客様のお気持ちを反映できていないやっつけ仕事

 

になっています。仕事で学ぶ事が出来ずこなす作業

 

で凄くもったいない。大切な事学べず年齢だけ増え

 

ていく悲しい状況です。会社としては衰退傾向にな

 

るのは当然。お付合いを開始した時とは全く比べも

 

のにならない程人が衰退していると実感しています。

 

引き継ぎの挨拶があれば、対応の良かったお話しを

 

するようにしています。云われてい本人がそれを

 

どのように理解するか次第でこれからの付合いが

 

決まります。誰でも出来る仕事ではなく、本人の

 

人間性を武器としてお客様にサービス出来る人材

 

になってほしいと思います。

 

AIに仕事を任せる方が時間短縮に確実だと思われ

 

ないよう危機感を常に持ち続けほしいですね。

 

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    お客様と二人三脚安心を提供します。